弘前大学

令和6年度弘前大学観光マイスター育成プログラム修了証書授与式を挙行

2024.05.21

2024(令和6)年5月20日(月)、弘前大学人文社会科学部において、令和6年度弘前大学観光マイスター育成プログラム修了証書授与式を執り行いました。

本プログラムは、地域観光産業を担う人材を育成することを目的として平成30年度に開講されたプログラムであり、観光とその周辺領域に関する所要の授業を受講し、所定の単位を修得した188体育官网-【体育娱乐】@に対して「弘前大学観光マイスター」の称号を授与するものです。

令和6年度は5名の188体育官网-【体育娱乐】@に「弘前大学観光マイスター」の称号が授与されました。

式では、修了生に弘前大学観光マイスター育成プログラム修了証書が授与され、飯島学部長からは、「皆さんの卒業後の進路は様々かとは思いますが、学んだ知識を生かして地域を良いものにしていただきたい」との挨拶がありました。

また、弘前大学観光マイスターに認定された受賞者の1人からは県外への就職が決まっているが、将来はマイスターで得た知識を活かし、地域の観光資源を発掘していきたいとの抱負が述べられました。